札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

薔薇のティーソーダ

こんにちは。
本日は「白い恋人パーク」に行ってきました。
やまさんでっす☆

東京から 友人が子供を連れて里帰り中なので
子供たちも楽しめるところということで
「白い恋人パーク」に行ってきました☆
子供が4人もいるので ちょっとでも目を離すと
もうどこかにいなくなっている(笑)
もう汗だくです(^^;)
お母さんて尊敬します♥

そんなこんなで
家に帰って まず爽やかなドリンクを~

ローズシロップを炭酸で割りました。

「薔薇のティーソーダ」です☆
b0195015_1814665.jpg


えこりん村で購入した「ローズシロップ」をグラスの3/1ぐらい入れて
あとは氷と炭酸を注ぐだけ。


これはかなり美味しいです!!


ジャムだとなかなか溶けないので
シロップでぜひお試しください☆


飲むときはよーーくかき混ぜてくださいね(^^)


ちなみにこのグラス
「ボダム」というメーカーのもので
ガラスが二重になっているんです☆

飲み物の色が綺麗に見えて
お気に入りなのですが
落としたりしても割れないのに
氷の淹れ方に注意しないと割れてしまいます(笑)
丈夫なような 繊細なような…(^^;)




b0195015_18175549.jpg


バラ好きな方もそうでない方も
ボチっとしてやってくださいませ~☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-10 18:24 | レシピ
<< mixiがダウンしてしまったの... お祭りにて「よしお」に出会う >>