札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏は桃☆まずは1レシピ目☆

今日の北海道は 今までに比べて 少し暑さが和らいだような気がします(^^)


早くしないと桃の季節が終わっちゃう!

というわけで

まずは「桃アイスティー」

茶葉(キャンディー)5g 
熱湯200cc

ちょっと濃い目に紅茶を淹れて
そこに切った桃を漬けこみ
一日 冷蔵庫で寝かします

すると こうなります
b0195015_13523253.jpg

濁る。
(クリームダウンというのですが)

その場合は 
熱湯をちょろっと入れて
かき混ぜると
b0195015_13541443.jpg

少し回復します(笑)

でも完全に透き通るとまではいかないので
キレイなアイスティーが作りたい場合は
「二度取り」か「オンザロック」でアイスティーを作って
それを桃と合わせるのがいいと思います(^^)

次は桃のシロップを作ろうと思います♪

それはまた夜にでも☆


桃好きな方も
紅茶好きな方も
宜しくお願いします(^^)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-20 14:06 | レシピ
<< 函館 VASCU カフェについて考える >>