人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃のレシピ2☆桃のサイダー煮込み

みなさまこんにちは
桃をこよなく愛するやまさんでっす☆

そんなこんなで
桃レシピ第2段☆

「桃のサイダー煮」

名前の通り サイダーで煮込みました☆

「桃はすぐ変色してしまうので
 変色しないでドリンクに入れられないかなー?
 でも砂糖でコンポートにすると甘みが強すぎるし
 紅茶漬けにすると 昨日のように茶色くにごってしまうし…」

悩んだ末 サイダーで煮込みました☆

これは おいしいっ!!!

皮ごと煮込むのが良いです

桃は皮と身の間が一番甘いらしく
そこに栄養素もあるらしいので
皮ごと煮込みました
桃のレシピ2☆桃のサイダー煮込み_b0195015_0433062.jpg

煮ている間に皮は勝手にはがれてきますので
そしたら取って
皮が剥けた状態で 
サイダーごと瓶に入れて
粗熱が取れたら 冷蔵庫で冷やします
桃のレシピ2☆桃のサイダー煮込み_b0195015_046755.jpg

桃のレシピ2☆桃のサイダー煮込み_b0195015_0464356.jpg

桃の香りも味もサイダーに溶けだして
桃を満喫できちゃいます☆
炭酸も抜けていますので
とっても飲みやすいです(^^)
桃のレシピ2☆桃のサイダー煮込み_b0195015_0495999.jpg

保存した桃はしばらく持ちますので
次は何をつくろうかな~ と思案中です(^^)


桃が大好きな方 
ポチっとお願いしまーす☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
by cafe_sunday | 2010-08-21 00:52 | レシピ
<< 桃のサングリア 函館 VASCU >>