人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のティーセミナーレポート~☆

皆様こんにちは☆
めっきり寒くなり 
今日は あわてて冬ものを出した次第デス

昨日はまだ暖かかったので
油断しました(笑)

今回のセミナーのテーマは
「秋のフルーツティー」

梨 りんご ブドウなどを使って
秋を楽しむティータイムを講習しました☆

しかし
この日は裏テーマとして
「むっちゃんのお誕生日をサプライズする」というテーマがあったのです!

数日前からケーキを予約し
当日の朝に皆さんに一緒にお祝いしてくださいとメールをし
ケーキをむっちゃんに見つからないようにmusicaさんに運び
そしらぬ顔をしてセミナーを行いました(笑)

しかし
冷静さを欠いていたのですね
写真を全く撮っていません(^^;)

そんなわけで、
セミナー終了後にむっちゃんへのケーキ登場写真~
秋のティーセミナーレポート~☆_b0195015_0583535.jpg

musicaさんがドリカムの曲を流してくれました☆
「午前零時を過ぎたら~♪」
の曲とともにケーキ登場~
秋のティーセミナーレポート~☆_b0195015_105350.jpg

ホールの状態で撮るのを忘れてしまい
カットケーキ写真(笑)

皆さんでお茶とともにいただきました
秋のティーセミナーレポート~☆_b0195015_121487.jpg


今回はセミナーレポートというよりも
むっちゃんのお誕生日レポートですね(笑)

皆さん快く「一緒にお祝いしたい」とメールを返してくださり
本当にありがとうございました!!

私たちは幸せ者ですね(しみじみ)



そして、夜の部に。

夜は お二人とも初めて参加してくださった方でした

昼間の失敗を活かして(笑)
夜はとても段取りよく進めることができました(^^)

キウイティーやバナナティーなども作り
ジャンピングの様子もしっかり見ていただけました
秋のティーセミナーレポート~☆_b0195015_18247.jpg

セミナー終了後には
楽しみな夜ごはんです☆

嬉しいことに今回はタコライスがありました♥
私はもちろん「タコライス」をお願いしました(^^)
秋のティーセミナーレポート~☆_b0195015_1111094.jpg

秋のティーセミナーレポート~☆_b0195015_111496.jpg

おいしーい☆

タコライスが食べたい方はmusicaまでGO!
(ないときもあるので確かめてから行ってね☆)

今回も皆さんのご協力で
とても楽しく行わせていただきました(^^)


皆さんと つながっていきたい という思いで始めた活動ですが
これからもこの活動が みなさんとのご縁が
末永くつながっていきますように


最近お友達のお誕生日会をした方も
お誕生日会をしてもらった方も
ぽち☆と 宜しくお願いします(^^)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by cafe_sunday | 2010-09-24 01:28 | atelier everyone's
<< ニットの季節ですよ☆ニットカフ... ぶどうジュース >>