札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニットの季節ですよ☆ニットカフェレポート~♪

なんだかいきなり寒くなってしまって
紅茶とニットが似合う季節到来ですね♥

しかし今日 ストーブをすでにつけたという 私の告白に
「ストーブをつけたら負けだ」という発言が(笑)

寒いじゃないですか~(>△<)

そんなわけで
ニットカフェレポートです☆

まずはこちらの写真
 ↓ ↓ ↓

b0195015_0354127.jpg

な なんと!

これはっっ!?

どー考えても あの方しかいません(^^;)

気になる方はムジカまでGO!
すぐに謎は解けますから(笑)




本日のテーマはシュシュ☆
ふわふわシュシュとかぎ針編みのシュシュ

皆さんどちらかを選んだのですが
ふわふわが終わった方は 
皆さんかぎ針編みのシュシュを作り始めていました(^^;)

b0195015_0423332.jpg

コチラはKさんの作品
プリン的な感じだねと(笑)

そしてコチラはGさんの作品
b0195015_0441880.jpg

なんだか上品な感じです(^^)



教室の空気も 皆さん和やかな感じです(笑)
b0195015_0385688.jpg


しかしその後のティータイム終わりごろに
sucreちゃんからプレゼントの作品が出されると
(今回参加してくださった方には
コルクのネックレスがプレゼント予定だったのですが
sucreちゃんが他のものでもいいですよ、と
いろいろな作品を持ってきてくれたのです)
b0195015_0494556.jpg

バーゲン会場のような雰囲気に(笑)
プレゼントを選ぶだけでなく
商品をお買いあげしてくださった方もいました(^^;)

皆様ありがとうございました☆


そして
夜の部に突入

b0195015_0542131.jpg

夜の部には
以前 取材をしていただいた
サッポロクリエイターズファームの伊藤さんも参加してくださいました(^^)

伊藤さんと私のチョコバナナシュシュ(笑)
b0195015_0571199.jpg

Eさんのアポロシュシュ(笑)
b0195015_0581570.jpg

なんだか美味しそうです☆

美味しそうといえば…
作品を作っている最中から
美味しそうな香りが漂っていて
皆で「美味しそうな匂いがする~」といっていたのですが

さあ
お待ちかねのお食事の時間です(^^)
今日のメニューは
キャベツのドリアとボロネーゼ
b0195015_114652.jpg

b0195015_124588.jpg

ボロネーゼ美味しかったです(^^)
でもドリアも食べたかったな~(笑)

次回はドリアが食べたいです(笑)


そして今日の私の一番の笑いは
コレでした
b0195015_1755.jpg

ちょっと写真が暗いけど(^^;)
大泉洋じゃないですよ(笑)
Iさんが間違えてましたけど(笑)

sucreちゃんの力作です☆
ぜひ皆さん コレを見にmusicaまで行ってみてくださいね(^皿^) 

そして最後に
Gさんのカメラについていた
b0195015_1221836.jpg

トリ(笑)

やられました(笑)



もうストーブをつけた方も
寒いけどまだ我慢する!という方も
ボチっとお願い致します(^^)♥

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-09-30 01:15 | atelier everyone's
<< さて 10月のアトリエは~♪ 秋のティーセミナーレポート~☆ >>