札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カフェ探検

最近めっきり寒くなってきましたね
寒いのは好きではありませんが
暑いのよりはヨシ(笑)

紅茶がおいしい季節です。

そんなわけで最近ちょっと忙しいですね。

良いことです(^^)


そんな中
今月のテーマでもある ジンジャーを研究するという名目で
紅茶専門店ニルマーネルさんとF1/6(エフロクブンノイチ)さんに
行ってまいりました~☆

ニルマーネルさんでは手作りジンジャーシロップでいただく
ジンジャーエール☆
b0195015_9364769.jpg

b0195015_9371171.jpg

おいしかったですよ~(^^)
店長さんからは
「辛いかも」って言っていただいたのですが
ちょうど良かったです♪
自分が作るのかどれだけ強力なのかがわかりました(笑)
やり過ぎなんですね、私(^^;)

クロックムッシュもいただきました。
b0195015_9413974.jpg

添えられている ほうじ茶のゼリーが口に入れるとほのかに香る
お茶の良い香り♥

この日はとても良い天気☆
b0195015_9424454.jpg

紅茶缶越しの青空~

おいしいジンジャーエールが飲みたい方は
ニルマーネルさんにGO!



そしてそして
F1/6(エフロクブンノイチ)
こちらは自休自足卒業生(私にとっては先輩ですね)のお店でございます(^^)

自休自足カフェスタッフのSさんに連れていっていただきました

こちらはマンションの一室にあり
インターホンを押して オートロックをあけていただくという
1人ではなかなか入る勇気が持てないお店です(笑)
が、勇気を出して一度行くと ヤミツキになってしまう(笑)

マンションの中にたくさんのお店があって
おもしろい!!です☆

F1/6の中にこんにちは♥

まずは左手ポストカードなどが置かれています。
b0195015_9521697.jpg


そして左手からぐるりと見回します
b0195015_953176.jpg

b0195015_9534185.jpg

b0195015_954873.jpg

b0195015_954393.jpg

パンも売ってます

そしてカフェゾーン
b0195015_955268.jpg

私たちがお茶した部分がそのまま写ってます(笑)

そして私がいただいたのは
もちろんジンジャーティー
b0195015_957182.jpg

優しい味がしました(^^)

やはり作る人の人柄って出るんですね~

私のジンジャーティーは辛いよ~(笑)

こちらのお店は木金土の13時~18時のみの営業になります。

私たちがいる間 お客様がたくさんご来店されて
皆さん靴下など買って行かれていました。
私も次に行ったら靴下ほしいな~☆

このマンションは一般の方も住んでいるのですが
他にもたくさんのお店が入ってます

場所は
中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ406号室
です。
一度行ってみてくださいね~(^^)



カフェ好きな方も
ジンジャーが好きな方も
えいっと押してやってくださいませ(^^)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-10-19 10:08 | 日々の出来事
<< 初雪が降りました ジンジャー試作中に胸が熱くなりました >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧