札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ニットカフェレポートと斎藤くん☆

いやー
道民にとっては斎藤君の日ハム入団(まだだけど)は
かなり大きな出来事ですよね~☆
いいね、北海道☆
ぜひ来てほしいですねー!!
そんな楽しみも出来た今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?


そんなわけで先日行われました
ニットカフェレポートでございます☆

この日は前日に雪が降ったこともあり
途中で帰らなければならない方がいらしたり
当日来れるかどうかわからない方がいらしたりで
なんとなく心配な一日でした(^^;)

テーマは編みぐるみとマカロン☆

ざざっと写真公開~(笑)

まずは昼の部
(今回 携帯で撮ったので全部細長いのです)

b0195015_15522384.jpg

b0195015_1553318.jpg


そして夜の部
b0195015_15545285.jpg


皆様の作品☆
途中経過のものも含めお楽しみください(笑)

b0195015_15573847.jpg

お花を枕にするクマさん


b0195015_15585114.jpg

親子♥


b0195015_160012.jpg

シルエット☆ここから顔がつきます(^^)


b0195015_1613275.jpg

途中経過(笑)


b0195015_162316.jpg

なんとなく斜に構えた感じのクマ(笑)とむっちゃん♥


b0195015_1641434.jpg

マカロン
同じ編み図で編んでいるのに なぜか作る人によって大きさが違う(^^;)


むっちゃんの作品 手袋です
b0195015_1675049.jpg

b0195015_1682141.jpg

指も出ます(^^)

これからの季節にオススメです☆
これからいくつか出るイベントにも出すそうですよ♪

今回は雪が降ったこともあり
講習が終わるのも いつもより早かった気がします(^^;)


でもでも 新しいデザート
b0195015_16113738.jpg

カボチャのティラミス☆
とか
b0195015_16122462.jpg

クリームソ-スのニョッキ☆
とか
新しいメニューもあったりなんかして♥
相変わらず女子会のような(笑)

今回も楽しく編み編みすることが出来ました(^^)

これから年末にかけて
雪が降ったり
忙しくなっていくとは思いますが
体調に気をつけながらあと二カ月!
走り抜けましょう~(^皿^)☆


斎藤君に大注目な方も
あんまり野球とか興味ない方も
ぜひぽちりとしてやってくださいませ~☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-10-29 16:21 | atelier everyone's
<< Dream Fighter 初雪が降りました >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧