札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

願いをかなえる日

こんにちは☆

私の好きな作家さんの詩の一部です

「毎日の暮らしは 自分の願いをかなえるためにある。
 暮らしの中で積み重ねていくこと。」


長い詩の一部抜粋です。

少しづつ 近づいていけるよう 頑張りましょう


さてさて、

また今日雪が降りましたね~
今日は雪が降って降って振って…
目の前真っ白で遭難しそうなぐらい…(^^;)
まだまだ冬将軍はいなくなってくれません はぁ


先週winwinというイベントがあり
むっちゃんが参加するということで
かーりー(ティーセミナー&ニットカフェにいつも参加してくださる女子大生 笑)と一緒に行ってきました☆
むっちゃんのブースはコチラ
b0195015_22441558.jpg


「まこはん」さんも出店されていました☆
b0195015_22451873.jpg

まこはんさんには ハンコを作っていただいたりして
とってもお世話になっておりますのです☆
b0195015_22465564.jpg

今回もひとつ購入させていただきました♥
やっぱりうさぎカワイイ~♥

途中で抜け出して
ハルニレ食堂にて遅めのランチ☆
b0195015_22494990.jpg

マンゴー酢のソーダ割です♪
味はやはり酢なだけあって
酸っぱいのですが どことなくマンゴー(笑)な感じです

そして私はタコライス♥
b0195015_22535670.jpg

かーりーはお魚(さば?)定食
b0195015_22551365.jpg


ハルニレ食堂 心地良かったです(^^)
二階にあるのに
そこからさらに上があるという(三階?になるのかな)
今回は上に予約が入っていたようで
カウンターしかあいていなかったのですが
次回は上にも座ってみたいです

二条市場の向かいです
ぜひ行ってみてくださいね(^^)


そして次の日
確定申告のため
実家の小樽に帰ると
ワインが出てきました(笑)
b0195015_22595197.jpg

おたるナイアガラワイン スパークリングです♥
美味しい~♥(>▽<)♥
これかーなーりオススメです!

そしてもう一本♥
うちの柴犬とアイスティーサワー(笑)
b0195015_2316478.jpg


飲みすぎました~


そして
次の日 熱出しました(笑)
二日間寝込みました(^^;)

でもたくさん寝たおかげで
なまら元気になりました(笑)

来週のティーセミナーに向けて
追い込みに入らなければ!


あっ
musica hall cafeでの給食ナイツ☆
仕事終わりに参加したら
みんなに 「疲れてる!」と言われましたが
いつもあんな感じです(笑)
今日も仕事中にうちの(自休自足の)店長の南さんに
「やまさんは終わりごろいつもすごい疲れてるから。
疲れがすごい見えるんだよね(笑)」
って言われました(^^;)
どうにも疲れが隠せません…(汗)

温食と春巻き
b0195015_23103353.jpg

b0195015_23111042.jpg

懐かしいです




小樽の給食には
冷凍ミカンなんてなかったよ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ソフト麺はおいしかったけどね
[PR]
by cafe_sunday | 2011-03-03 23:17 | 日々の出来事
<< 拡散希望です!皆さんお願いします! 3月ティーセミナー&ニットカフ... >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧