札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま

2010年 08月 15日 ( 4 )

美肌ティー

私の職場 cafe自休自足(in札幌)では
美肌ティーなるものがあります

お肌に良いとされる ハーブを数種類ブレンドしたものです☆

b0195015_23181739.jpg


配合はお教えできないのですが

これを冷やしてアイスハーブティーにしても
お砂糖を少し混ぜて ゼリーにしてもおいしいです(^^)

夏が終わる前に
ハーブを使ったグラニテとか デザートを作ろうと思います☆


ハーブ好きな方も
そうでない方も
ボチっとしてやってくださいませ♥

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-15 23:28 | 日々の出来事

コブサラダとティーパンチ

こんにちは。
今日はお盆ですね~☆

きっと今頃 実家には
おじいちゃんとおばあちゃんとジョン(犬)と、ももじろう(犬)と、うさ(うさぎ)と、セキセイインコと、カメと金魚と…
とにかく たくさんの里帰りでにぎやかになっていると思います。

明日の夕方にはお線香あげに行かないと。

さてさて
今日の朝ごはんはコブサラダ♪
b0195015_21593686.jpg

コブサラダはマザーリーフ時代によく作りました
仕込みが面倒なんですよね~(笑)
まな板がトマトで真っ赤になるまで刻み続けたものです

そして ティーパンチをデザートに♥
b0195015_22202466.jpg

前にも書きましたが
ティーパンチとは
ヒンディー語の「5」を意味する「パンチ」の通り
5種類のフルーツを使って作る
アイスティー(ホットでも良いのですが)のことです☆

フルーツはなんでもいいのですが
今回は
ストロベリソース 
レモン汁
キウイ
バナナ
ブルーベリー
この五つで作りました☆

最初にストロベリーソ-スを入れて
氷 アイスティー キウイ バナナ 三ツ矢サイダーの順に入れて
上にブルーベリーを浮かべて
最後にレモンを搾りました

さっぱりとして
レモンとバナナと三ツ矢サイダーとイチゴ
全てが合います!
美味しいですよ☆

暑い毎日に 爽やかな清涼感(笑)
ぜひお試しあれ(^^)



フルーツ大好きな方も
そうでない方も
ボチっと宜しくお願いします~☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-15 22:22 | レシピ

@コスメで紹介されたらしいですが。効きますよコレ!

レシピそっちのけでコスメの話題ですいません(^^;)
夜にまた新しいレシピ載せますね~♥


暑くなってきてからというもの
かなり肌荒れしていたのですが
コレを塗りだして3日、
b0195015_16192222.jpg


落ち着いてきましたよ~♪

コレ効きますね~♥

肌荒れに悩む皆様
一度お試しあれ☆

近くのドラッグストアで
1300円ぐらいでした(^^)


肌荒れに悩む方も
美肌な方も
ボチっとしてやってくださいませ☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-15 16:22 | 日々の出来事

どうでしょう祭り2!!

こんにちは。
「水曜どうでしょう」をこよなく愛する やまさんです☆

ちなみに「どうでしょう祭り1」は
コチラでご確認ください(笑)
 ↓ ↓ ↓
http://teabantyou.exblog.jp/10940248

そして

昨日 またもやハイになってしまうものを先輩からいただきました!
b0195015_1642339.jpg

前回の綿あめの皮(?)に続き
どうでしょう祭りのときに手に入れたという
「どうでしょう飴」!!

そして ここを見ていただきたい!
アップ!!
b0195015_1653560.jpg

ヒゲ発見!!(笑)

今年はとうとう どうでしょう班も旅に出ましたし~♪
楽しみが多い一年ですね~♥


ファンじゃないとちっともわからない内容でスイマセン(^^;)


おうちカフェ まったく関係ないじゃないと言うなかれ(笑)
日々を楽しむのですよ(^皿^)☆


どうでしょうファンの方も
そうでない方も
ボチっとしてやってくださいませ~☆
 
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-15 16:10 | 日々の出来事