札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま

2010年 08月 18日 ( 3 )

チビティーパンチ

今日も暑かったですね~
尋常じゃないぐらいの汗が出るんですが…(汗)

あまり食欲もなかったので
小さめのグラスで
「チビティーパンチ」を作りました。
b0195015_2375257.jpg

今回はフルーツを細かく切って
ジンジャーエールで割りました
b0195015_2391546.jpg


フルーツでビタミン補給☆

明日はモモを使って
暑い夏を乗り越えましょう~♪


夏バテ真っ最中の方も
夏バテ知らずな方も
良かったらポチっとしてやってくださいませ(^^)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-18 23:13 | レシピ

クギが打てるアレです

暑い毎日。
フルーツも冷蔵庫に入れられないものは
保存も難しい季節です。

なので
凍らせました

ばなな
b0195015_1661779.jpg

クギが打てるかもしれません(笑)
(10代の方はわからないかもー(^^;))

コーンフレークとバナナにハチミツかけました♪
b0195015_16122365.jpg


ホントはヨーグルトも混ざるはずだったのですが
買い忘れました(^^;)

暑い日のおやつに最適です☆

できれば器は冷やしておいて
冷たいヨーグルトやゼリーと混ぜると
とっても美味しいです♥
ハチミツの代わりに メイプルシロップも美味しいのですが
見た目的にはハチミツの方がキレイなので
今回はハチミツにしました(^^)

食欲がないときの朝食やおやつに
ぜひ作ってみてくださいね☆

「バナナでクギが打てる」CMを知ってる方も
知らない方も
ポチリっ☆としてやってくださいませ(^^)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-18 16:14 | レシピ

「よしお」は元気ですよ☆

毎日暑いですね~
北海道でコレということは…

南に住んでいらっしゃる方々
大丈夫ですかー!?


そんな中でも
我が家のよしお(カメ)は元気です♥

濾過器と新しい水槽を買いました
b0195015_15504366.jpg

朝はバッシャバシャ泳いでいたのですが
午後はまったり日光浴♪

ズーム
b0195015_15531943.jpg

夏を満喫しているようです(笑)

隣には日光浴する花子(豆柴)
b0195015_15583654.jpg

実家は賑やかです(^^)

さ、お姉ちゃんは仕事に行くよ。
また来るからね。


カメと柴犬と暮らしていらっしゃる方も
そうでない方も
ボチっとしてやってくださいませ☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-18 16:01 | 日々の出来事


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧