札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2010年 11月 10日 ( 1 )

四つ葉のクローバー

そろそろ また雪が降るのでしょうか
最近はどんよりした空をよく見ます

年末に向かって
皆さん忙しく過ごされている中
明日はティーセミナーです

今 明日の準備が終わって
ほっと一息ついていました

そして ふと思い出したことが

前回のティーセミナーに行く時のこと

あまりの大荷物だったので
タクシーに乗り
カフェまで向かっている最中

運転手さんがいきなり私に
「はい、どうぞ」と
四つ葉のクローバーをくれたのです

「え…あ、ありがとうございます…」
とりあえずお礼は言ったものの
なぜいきなり?と疑問は消えません

特にそれまで会話をしたわけでもなく
信号待ちのときに いきなりくれたのです

いただいた後も 何を話すでもなく
無言のまま 目的地に到着

降りる間際に
「四つ葉のクローバー ありがとうございました」
と私が言った時も
運転手さんはにこっとしただけで
何も言ってはくれませんでした

もしかしたらなのですが、
いつもティーセミナーをやらせていただいている
musicaさんは病院の向かいにあるので
タクシーに乗るときに
「~病院までお願いします」とお伝えしたからなのでは…?

私の大荷物が
これから入院するための荷物と思われたのでは…?
何らかの病気とこれから戦うこの子に
四つ葉のクローバーをあげよう

運転手さんはそう思ったのではないかと(^^;)
アクマで私の想像ですから
本当のことはわかりませんが
四つ葉のクローバーをくれたのは
きっと 運転手さんの優しい気持ちからなのだと思います

ありがとうございます。

明日のティーセミナーも頑張ります。
b0195015_0332134.jpg


おやすみなさい。



子供のころ四つ葉のクローバーを探したことがある方も
誰かに四つ葉のクローバーをあげたことがある方も
ぽっちり♥宜しくお願いします(^^)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-11-10 00:37 | 日々の出来事


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧