札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2010年 11月 29日 ( 2 )

かなーり遅くなりましたが

ティーセミナーレポ&イベント「WIN-WIN」レポです☆

まずはティーセミナー~

最近めっきり寒くなって
紅茶が似合う季節になりました。

ちょっと前のチャイセミナーでは
汗をかきながらのセミナーで
みなさんに申し訳なく思いながらやっていたものですが(笑)

今回はスパイスです♪

b0195015_2383533.jpg

b0195015_239199.jpg


シナモンティーやマサラティーを ブラックやミルクティーにして飲んでみました
b0195015_2311598.jpg

このメニューは 私が紅茶専門店に勤めていたときの人気メニュー

飲み続けて 作り続けていくうちに
自然と自分の好みも出来てきて
自分だったらもっとこうするなーという思いは生まれてくるもの
それを今のセミナーで皆さんにお伝えしているレシピにしています。

でもそれは私の好みだから
皆さんは またそこから自分のレシピを作りだしていってほしいのです

紅茶って自由です。
ジャムを入れても ミルクを入れても
どう飲んだっていい

だからもっとみんな紅茶飲もうよ(笑)

という熱い思いはたまに語るとして(笑)
セミナーはなごやかに♥

昼の部
b0195015_23172373.jpg


夜の部
b0195015_23181849.jpg


そしてお楽しみの夜のお食事♪
b0195015_23203563.jpg

トマトニョッキ♥

もうひとつはタコライスでしたが
最近タコライスばかり食べていたので
ニョッキにしました♥
ニョッキとトマトは合います!!
これは常にあるメニューにしていただきたい!!
シェフお願いします!!!(笑)



そして
またまた同じ週にイベント!
前回でイベントとセミナーが同じ週にあるのは 厳しいと思ったばかりだったのに また同じ過ちをっ(汗)

イベント「WIN-WIN」

またもや夜なべしてスコーンを40個近く作りました

b0195015_2327511.jpg


マコハンさんが作ってくださった
ラブリー♥なハンコです♪
「cafe-sunday」って書いてあるんですよ!
うさぎさんがティーカップを持ってるのです♥
これで私のスコーンも少しは見栄えがするでしょう?(笑)

セッティング風景

b0195015_23315023.jpg


b0195015_23331045.jpg

隣にはソレイユさんの占いブースが(^^)
私も占ってほしかったのですが
常にお客様がいらしていて
全くスキがありませんでした(^^;)


そしてむっちゃんの
b0195015_23343416.jpg

私もシュシュとかバレッタとか買ってしまいました♥
スヌードも悩んでいるうちに
あれよあれよと売れていき
買い逃してしまいました(^^;)

行動は素早く起こさなければいけないとの教訓ですねー(^^;)


むっちゃんはもちろんのこと
ソレイユさんや まこはんさんや
今回ご来店いただいたSさんやKさんやAさんたちは
皆さんセミナーというものをやっていなかったら
知り合っていなかったかもしれません。
そう考えると 私はあのとき行動を起こして良かったんだなーって
帰り道 なんだかしみじみそう思いました。

皆さんありがとうございました!


そして最後に
b0195015_23412865.jpg

むっちゃんとしろくま♥

いいショットだ(笑)



紅茶が好きな方も
しろくまが好きな方も
えーいとぽっちりしていただけると嬉しいです(^^)

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-11-29 23:45 | atelier everyone's

コメントを承認制にしました

コメントを承認制にしました。

ご報告まで。
[PR]
by cafe_sunday | 2010-11-29 23:00 | 日々の出来事


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧