札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま

2012年 08月 04日 ( 1 )

snow rainbow リニューアリオープンの理由

皆様こんにちは。今日は皆様どこにいらっしゃるのでしょうか?
私はモチロンお店です^^;
連日オリンピックでにぎわっていますね。
snow rainbowは6月1日にリニューアルオープンして、すでに3か月目に突入しました。
紅茶カフェとして(コーヒーもありますが、力を入れているとい意味で)の説明を
全くしてこなかったということに、昨日気づきました(笑)
北海道はコーヒー人口も多く、なかなか紅茶が浸透しないなぁという感じがします。

紅茶は身体を温めます(コーヒーは冷やします)
カフェインがっ、と思われがちですが、カフェインは適度に取るのは疲れを回復させたり、
ストレスを発散させたりという利点があります。
その上、ダイエットや酸化防止効果もあります。
口臭にも効果があるといわれています。
寒い北海道で、女性にとってはとってもステキな飲み物なのです!
こういったことをもっと皆さんに伝えていく必要があるなと感じています。
b0195015_1461729.jpg


そういったわけで、私の大好きな紅茶を、ティーセミナーをやり続けていくために
お店をオープンさせたというのが、このsnow rainbowをリニューアルオープンさせた理由です。

紅茶をもっとわかってほしい、もっと紅茶を好きになってほしい、水筒に入れて持ち歩いてもいい!
紅茶人口をもっと増やせるようなそんな活動をしていきたいと思います^^


cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364


ブログランキングに参加してます
紅茶を応援してください!あなたのぽちり☆が紅茶の未来を作ります笑
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-04 14:06 | カフェ