札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々の出来事( 42 )

紅茶専門店ニルマーネルさん

お久しぶりの更新です^^

いや、もう、ほんとに忙しくてですね^^;(いいわけ)

一か月ぶりのお休みをいただき、
ひっさびさに大好きなお店
「紅茶専門店ニルマーネル」さんにお邪魔してまいりました☆

私の癒しの場所です^^
b0195015_2344536.jpg

入口からしてワクワクします♪

ランチのサンドイッチのセットをオーダーさせていただきました☆
b0195015_2375419.jpg

もっとキレイに写真を撮ればいいじゃないかと思われそうですが^^;
雑な性格ですいません…(汗)

美味しかったです~^^♪
ランチティーは今日は和紅茶の瀬戸もみじでした。
飲みやすくて、個人的にはもっと日本の紅茶がメジャーになるといいな~って思ってます。

同じ紅茶屋さん出身ということもあり、
同じ経営者ということもあり、
私はたびたびニルさんに弱音を吐いてしまうのですが、
いつもいつも優しくお話を聞いてくれる、
お母さんのような存在です(笑)

私のお店の紅茶についてもたくさん相談にのっていただいて、
美味しい紅茶が飲みたい!と思ったら、
紅茶専門店ニルマーネルさんにGO!して間違いございません!
そして、また別の日には芸術の森のカフェにも行きましょう!(笑)

久々のお休みに美味しいランチと美味しい紅茶と
面白い店長さんに癒されました^^
また明日からも頑張りますよ~♪
[PR]
by cafe_sunday | 2013-05-29 23:22 | 日々の出来事

小樽に里帰りしてまいりました^^

そして小樽を満喫してきました^^

まずはずっと行きたかった
「ブロコ」さん(小樽市東雲町)
b0195015_1120443.jpg

私が食べたのはオムレツとベーグルのプレート☆
向こう側にタコスライス(タコライスとも言いますね)がチラっと

私たちが食べ終えたあたりから
お客様が続々と入ってこられて
忙しくなってきたようなので、
素早くお店を出て、
ソフトクリームを食べに「美園」に向かいました^^
b0195015_11234787.jpg

ここのソフトは少しレモン風味というか
さっぱりしていて美味しいのです☆
モカとイチゴソフトですね^^
少し苦みがあるものと甘々ソフトの組み合わせ♪
美味しかった~☆

最後に「なると」で鶏を一羽つれて帰りました笑
わかる人にはわかる表現ですね^皿^

つい食べてしまって写真を撮るのを忘れてしまってました^^;


さてさて、
小樽で充電もしたことですし、
自分のカフェも頑張りますよーー!!!


cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364


本日から営業しております^^
よろしくお願いいたしまーす☆ ぽちり☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-17 11:29 | 日々の出来事

たまには個人的なこと→夕日が見える丘公園

夕日が見える丘公園に行ってみました^^
b0195015_11415533.jpg

ビューティホー☆

みんなガシガシ写真撮ってましたよ笑
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-08 11:43 | 日々の出来事

カフェめぐり☆→ムジカ&青い空&ニブリックカフェ

札幌の皆様ならばご存じ!
ムジカホールカフェ!にパフェしに行ってきました☆
b0195015_12561254.jpg

私が頼んだのはムジカパフェ(手前のベリー系の)
Mさんが頼んだのは今売り出し中の チョコミントパフェ☆

チョコミントはもう色がかわいいんですよねー☆
でもミントがあまり好きじゃなくて~^^;

ピザもおいしかったですし、
パフェも食べれて、カクテルも2杯も飲んでしまいました^^♪
でもこれだけお腹いっぱいでかーなーりリーズナブルなので
やっぱりムジカは最高ですよ☆

ひとつ気になったのは店長さんのもじゃもじゃが湿気でパワーアップしてるなって(笑)
また8月末にでも 店長のたどきちさんのお誕生日を祝いに行こうと思います^^



この日は日中にもランチとお茶をしに行って
かなり充実した一日でした。

まずは青い空でヘルシーなランチ♪
b0195015_13468.jpg

こちらのお店、決して広くはないのですが
次から次へとお客様が来ていて
人気なんだな~と思いました!
行かれる方は少し時間の余裕があるときに行った方がいいかもしれません。

そしてランチが終わって、次はお茶でしょーと次の店に移動♪
ニブリックさんは4~5回ほど来ているのですが
落ち着きますよ~^^
b0195015_137651.jpg

お茶だけにしようかなって思ったんですけど
やっぱりデザートって別腹なんですねー笑
b0195015_138623.jpg

木イチゴのベイクドチーズケーキです☆
幸せ^^


他のカフェに行くというのは いい刺激になりますね!
自分だったらとか いろいろ考えたりします
思考を止めないって大事だと思うんです。

長く続けていくことの大切さとか
看板の書き方にしてもすごく勉強になりました!

こういう日も大事ですね!

私も頑張るぞ!


cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364

ブログランキングに参加してます
カフェが好きでやっと夢がかなったのだから
その気持ちを忘れてはいけない!
叱咤激励のぽちり☆お願いします^^☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-01 13:14 | 日々の出来事

あぁかわいい~

たまには親バカブログ

うちの子(豆柴 はなこ)の居眠り姿
b0195015_15584863.jpg

かわいすぎる

でも暑そう 笑

でもかわいい☆
[PR]
by cafe_sunday | 2012-06-29 15:59 | 日々の出来事

インフルエンザ

ありえない…
ありえないよもう…

なぜ正月早々からインフルエンザにかからなきゃいけないんですか?^^;

神様 私大吉引いたんですよ?(笑)

なんだかなーって2012年の始まりですが
厄落としだったと考えて
ここから元気に挽回していきたいと思います!

ひとまず厄除けに行ってこようと思います(笑)

まずはしっかり治さなくては、

少し動くだけで器官がぜーぜーいいます…


皆さん 健康にはくれぐれも留意してくださいね。
[PR]
by cafe_sunday | 2012-01-17 18:14 | 日々の出来事

あけましておめでとうございます!

年末からひたすらお休みしていたこのブログ
ようやく再開致します^^

おみくじ引いてみましたら
人生初の「大吉」がっ!!!

願事に「おそくてもかなう」って書いてありました!!

よしっ!(笑)

待ちますよ神様☆
後半までゆっくり待ってみようと思います。

あっ ちゃんとその間にやれることは頑張りながらね☆

それにしても、
最近衝撃的な出来事が…

紅茶専門店ニルマーネルの店長さんと
お食事させていただいたのですが
彼女 膝の半月板にヒビが入ったって!
それってサッカーの本田と同じ…(笑)
本田なみのことしないと半月板損傷とかしないと思うんですけどっ(笑)
ニルさんアスリートなみになんかしたんですか?!って
笑いごとじゃないんですけど
かなり笑ってしまいました(^^;)

ニルさん笑っちゃってごめんなさい!
膝お大事にされてくださいね

ほんとニルさんは面白い方なので
ぜひ 美味しい紅茶を飲みながら
ニルさんとの会話を楽しみに足を運んでくださいね~☆
[PR]
by cafe_sunday | 2012-01-03 22:59 | 日々の出来事

かーなーり、前の函館

夏ぐらいに函館に行ってきました☆

今はもう秋ですね(^^;)

思い出アルバムということで(笑)


函館といえばこれでしょう!
b0195015_18483764.jpg

函館山からの夜景~♪

そしてイギリス領事館でのアフタヌーンティー
b0195015_18501281.jpg

…というよりも
友達が撮影してくれた私の斜めからのショット(笑)

肝心のアフタヌーンティーがうまく撮れてなかった…(^^;)

領事館を出た瞬間の美しい夕焼け
b0195015_18571884.jpg


そしてえび天丼☆
b0195015_18581397.jpg

美味しかったあ~(^^)

ほんっと 食べ過ぎなのはわかってたんですけど
このあと ラッキーピエロにも行きました。
でも写真撮り忘れちゃいました

そして友達のご実家に一泊させていただいたのですが
朝起きると…
b0195015_1903063.jpg

新鮮なイカ刺しがっ!!!!!!

朝早くに市場で 友達のパパママが買ってきてくれたって(涙)
私が寝てる間に用意してくれてたんです!!

どんだけ優しいんですかっ!!

ほんっと ステキなご家族でした(^^)


そして私が行ったとき イカールは不在(イカールに会うのが一番の楽しみだったのに)

そしたら後日 帰ってきたイカールの写真を
友達のママさんが写メって送ってくれたんですよ!!
b0195015_1965197.jpg

ほんともう…どんだけ優しいの…(涙)

函館に足向けて寝れません。

とてもステキな旅でした

ステキな旅にしてくれたのは
友達とそのご家族です(^^)

ありがとう

とてもとても楽しかったです

来年は北海道に来てください

最高の接待を期待していいよ(笑)
[PR]
by cafe_sunday | 2011-10-21 19:11 | 日々の出来事

マック

日ハムの金子ではございません。

野球見てる人にしかわからないジョークですね…(^^;)


これがもらえるというので
会社の子と一緒にマクドナルドに行ってみました。

これです。
b0195015_15575199.jpg

ほのかにピンクなのです

かわいい(^^)♥
[PR]
by cafe_sunday | 2011-06-29 16:00 | 日々の出来事

誕生日でした

年齢はヒミツですが(笑)

b0195015_20415065.jpg
b0195015_2042318.jpg


お祝いしていただきました^^

実家でケーキやらお寿司やら食べ過ぎて
かなり体重が…(汗)

一年に一回ですから
まぁ良しとしましょう。

最近は勝さん(日ハムのね)も調子がいいし
大野がケガしたのは冷汗ものでしたが
大事には至らなかったみたいで安心しました。
しばらくは休んでほしいなぁ

それにしても報道ステーションの美術さんてスゴイですよね
野球選手の大きいフィギュア(っていうのかな…)がかなりリアルで(^^;)
ちょっと楽しみだったりもしてます♥
最近野球にはまっていて
スポーツニュースが楽しみだったりします♪
(オジサン化してゆく~笑)

最近驚いたことは
ピンクのクマのももちゃんがスリラーを踊る動画を見つけたことです!
ももちゃんが…すごい…(。。;)

とかーなーり、驚いたのですが
動画っておもしろいのがたくさんあるんですね!
今更ながら動画のおもしろさに感動しています!

あっ
ここで私の紅茶の先生 磯淵先生のテレビの告知です!
月曜日の10:25分からNHKでアンガールズの田中と一緒に
紅茶をかなりディープに解説しています^^
でもかなりディープ過ぎて
大丈夫かな…?と心配になってしまいますよ(^^;)
試しに機会があったら見てみてくださーい♪

今回は独り言に終始してしまいましたが
お誕生日だから大目に見てください♥


昔マンガ家になりたかったです
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

今は毎日紅茶のこと考えてます
人生ってわからないですね(笑)
[PR]
by cafe_sunday | 2011-06-13 21:27 | 日々の出来事