札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:atelier everyone's( 26 )

ニットカフェとイケメン

こんにちは。

何このタイトル?
という感じですが(笑)

私がニットカフェ終了後の
みなさんとの団らん中(笑)に
あのお店にはイケメンがいる、と
「イケメンイケメン」騒いでいたら
イケメンの話になりまして(そのまんまですいません^^;)

好みとしては あまり濃くない顔が好きです^^

サッカーの内田とか好きは好きなんですが
あまりキレイ過ぎると罪悪感を覚えます(何に?笑)

西島秀俊さんとかドストライクです~♪



さて、
妄想トークはここまでにして、



先日のニットカフェレポです。


まずは昼の部
b0195015_18462090.jpg

b0195015_18463133.jpg


さきほどの妄想トークは 昼の部での出来事です(笑)

本日のデザート
b0195015_1848750.jpg

レアチーズ大好きです!!!!
こちらは通常あるメニューではないので
あらかじめ おねだりしないとダメです(笑)
でもホントおいしかったですよ~(>▽<)!!!


続いて夜の部
b0195015_1850226.jpg

携帯で撮影したのですが
ガシャン!とかなり大きいシャッター音に
Iさんはビックリしていました(笑)
驚かせてしまってすいません^^;

そーしーてー、
夜のお食事
b0195015_1853581.jpg

パスタ!!

今回はタコライスかパスタだったのですが
参加した方、むっちゃんと私を含め全員がパスタを選びました!
全員が同じメニューって初めてなんじゃないでしょうか?

私もムジカでパスタ食べるの初めてです☆
タコライス信者ではありますが(笑)
この日はなんだかパスタな気分だったのです^^

もうペロリですよ!

私のティーセミナーでも
ハッキリと「食事が目当てです」とおっしゃる方がいらっしゃいます(笑)
かまいません!!(笑)

もうすでに来月のご飯が楽しみです~☆

今年の目標は「痩せる!しぼる!」なのに…(汗)


おいしいご飯は人を幸せにするから いいですよね(笑)

今回はまったく内容にふれてないですね^^;
今回の作品は時間がかかるものだったので
皆さん次回に持ち越しということで
また次回 皆さんの作品をご紹介しますね☆



今日の最後の一枚
b0195015_1945776.jpg

きなこもちパンおいしかったですが
カフェ本にムジカと自休自足が載ってないじゃないのー!!
むー(><)



もう少しで「どうでしょう」の新作が始まるぅ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
エッチデーデー買いましたョ
[PR]
by cafe_sunday | 2011-02-25 19:14 | atelier everyone's

ニットと紅茶とサイパンダ(笑)

さいぱんだー☆
b0195015_225887.jpg

ティーセミナーにもニットカフェにも
よく来てくれるKさんからの
サイパンのお土産でっす☆

ウワサには聞いていましたが
完全に日本人が作ってるでしょ?(笑)

サイとパンダが結婚して生まれた子供(?)らしいですよ(^^;)

かわいい(笑)



では まずは
(遅くなりましたが…)
ニットカフェ9日昼の部です
b0195015_232691.jpg


編み編み編み…
合間におしゃべり

編みながらも
合間に会話も出来るほどに成長しました(笑)

今回 私が作ったのはコチラ
b0195015_2395748.jpg

前回作ったポットマットをバージョアップしました(笑)
そして参加してくださった方々の作品
b0195015_2413862.jpg

マカローン♥
上手です!!
かぎ針が初めてで だいぶ苦戦していたようですが
最初の頃の私よりも全然上手です!(^^)
私も頑張らねばー!



この日は夜はティーセミナーでした。
16日の昼夜の部とともに ご紹介していこうと思います。

16日の昼の写真を2枚
b0195015_2503261.jpg

b0195015_2505618.jpg


16日夜の写真
b0195015_2515422.jpg


9日夜の全体写真を撮り忘れてしまいました(^^;)
ので、ご飯の写真をどうぞ(笑)
b0195015_254531.jpg

ハヤーシラーイス♪

そして暗いフルーツティー♪(笑)
b0195015_256790.jpg

ここからは写真を連続で
b0195015_258644.jpg

b0195015_2583079.jpg

b0195015_2585492.jpg
b0195015_2592125.jpg

b0195015_302466.jpg

b0195015_31240.jpg

b0195015_313996.jpg

b0195015_321691.jpg

途中「おや?」という写真もあった気がしますが(笑)

フルーツをカットするところから皆さんに見ていただきたく
むっちゃんに 手がべたべたになりながらカットしてもらいました(^^)☆
ありがとう~☆


昼の部には 私が通っているヨガで知り合った方々にも来ていただき
ホントに人のご縁のありがたさを感じます。

今回も皆さんありがとうございました!!




最後にむっちゃんからのプレゼント♥
b0195015_382267.jpg

ティーコジーとポットマットです♥
さすがの出来上がりです!
かわいい~(^^)
ポットマットは厚みがあって保温効果バツグンです!
むっちゃんありがとう♥

お気に入りのコジーやマットがあると もっと紅茶が楽しくなりますよ(^^)
皆さんもぜひコジーやポットマットを使ってみてくださいね☆


では今日もいい一日でありますように


チョッパーよりガイコツが好きです
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スカルジョーク
[PR]
by cafe_sunday | 2011-02-21 03:23 | atelier everyone's

ティーセミナー&ニットカフェ 総括!!

ごぶさたしてます(笑)

ごぶさたしている間に
ティーセミナーとニットカフェが行われました
レポートしなければー と思っているうちに 時は過ぎ
来週にはまたティーセミナーとニットカフェが行われます(^^;)


では
急いで(なぜ?)ティーセミナーとニットカフェを振り返ります☆

ティーセミナーの今回のテーマは
「ロシアンティー」です

b0195015_1292781.jpg

ジャンピングさせて

b0195015_1301879.jpg

8種類ほど飲み比べして

b0195015_1311458.jpg

ジャムと一緒にいただきます

キウイやルバーブのジャムなど
珍しいジャムも用意しましたよ☆

b0195015_1333036.jpg

参加してくださった方から差し入れをいただきました♥

b0195015_136234.jpg

そして楽しみなご飯♪


そして次はニットカフェ!
(展開が早い(笑))


ニットカフェ昼の部
b0195015_139769.jpg


夜の部
b0195015_1403369.jpg

むっちゃんと参加してくださった方の手(笑)

夜は寒くて
たどきちさんに
「寒い寒い」言ってストーブを強めていただきました
b0195015_1424032.jpg


そうそう
私がリンゴのティラミスと言って
むっちゃんから「アルツ?」と本気で心配された
b0195015_1453642.jpg

イチゴのティラミスです

大丈夫さ(笑)



さて
この間にムジカで新年会なども行われ
b0195015_149686.jpg

b0195015_1493330.jpg

大変おいしゅうございました♥
ムジカのお料理は美味しいです♥

「ご飯が食べたいから
セミナーに参加します」
という参加者のかたもちらほら(笑)

OKです!!(笑)





最後に私のニットカフェで作った作品を、
b0195015_1533825.jpg

鍋敷きではござらん
ポットマットだ

次回は完成させますよ☆


少しでも興味を持たれたら
すぐにご連絡をー!!!!(笑)
ぽちっとな♥

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2011-02-04 01:58 | atelier everyone's

2月のアトリエ情報~☆

皆様こんにちは☆

楽しい新年会も終わってしまいました。

新年会の様子はむっちゃんのブログにて☆
http://sucre-et-tricoter.seesaa.net/

来週で一月も終わりですねー(^^;)

気持ち焦る(笑)

それなのに、
なぜが毎日眠いです(笑)

冬眠しようとしているかのような…(汗)


さて

2月に向けてのアトリエ情報です♥


ティーセミナー

日程
2月9日(水) 夜の部19:00~21:00
2月16日(水) 昼の部14~16時 / 夜の部19~21時

講習料 昼の部→2,000円(材料費込・デザート付)
    夜の部→2,300円(材料費込・パスタ等+1ソフトドリンク付)

講習内容「春を待つフルーツティー」

b0195015_2242812.jpg


毎日寒くて春が待ち遠しいですね。
一足先に、春を感じさせるフルーツで紅茶を楽しみましょう。

定員 各6名

講師 ティーコーディネーター 山上 春香

***

ニットカフェ

日程 
2月9日(水)昼の部14:00~16:30
2月23日(水)昼の部14:00~16:30 / 夜の部19:00~21:30

講習料 
昼の部→2,000円(材料費込・ケーキーセット付)
夜の部→2,300円(材料費込・パスタ等+1ソフトドリンク付)

講習内容  「ミニマフラー」

b0195015_22455062.jpg

棒針

b0195015_22463670.jpg

かぎ針

※かぎ針をお持ちの方は4/0号針を、棒針をお持ちの方は7mm針を
お持ち下さい。お持ちでない方は、その場でお貸し致します。

定員 各6名

講師 sucre (佐藤 睦実) 

***

場所は

札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F musica hall cafe

で行います!


申込はこちら↓

E-mail/atelier_everyones★docomo.ne.jp

★を@に変えてください^^

申し込みお待ちしております! 



寒い冬こそ
温かい部屋でティータイム♪
ぽちり☆とお願いします♥

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2011-01-23 22:55 | atelier everyone's

来年一発目☆アトリエ1月情報~☆

もうもう一年終わりますねーーー(汗)
な、何もできてないんですが、(汗汗)

毎年のことですけど…(^^;)


来年はもう少し前に進めますように☆

そんなわけで、
来年最初の atelier everyone's のセミナー情報でっす☆




ティーセミナー

日程 1月12日(水) 夜の部19:00~21:00

1月19日(水) 昼の部14~16時 / 夜の部19~21時

講習料 昼の部→2,000円(材料費込・デザート付)
    夜の部→2,300円(材料費込・パスタ等+1ソフトドリンク付)

講習内容「冬本番 寒い日のロシアンティー」

b0195015_20202685.jpg


いろいろなジャムを食べ比べて
お気に入りのロシアンティーを見つけてみませんか?
ジャムとフルーツのアレンジティーもご紹介します。

定員 各6名

講師 ティーコーディネーター 山上 春香

***

ニットカフェ

日程 1月12日(水)昼の部14:00~16:30

1月26日(水)昼の部14:00~16:30 / 夜の部19:00~21:30

講習料 
昼の部→2,000円(材料費込・ケーキーセット付)
夜の部→2,300円(材料費込・パスタ等+1ソフトドリンク付)

講習内容  ECOタワシ

b0195015_2021444.jpg

棒針

b0195015_20213795.jpg

かぎ針

(個々のレベルにより、サイズやデザインをお選び頂きます。)
※かぎ針をお持ちの方は7/0号針を、棒針をお持ちの方は10号針を
お持ちでない方は、その場でお貸し致します。

定員 各6名

講師 sucre (佐藤 睦実) 

***

場所は

札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F musica hall cafe

で行います!


申込はこちら↓

E-mail/atelier_everyones★docomo.ne.jp

★を@に変えてください^^

申し込みお待ちしております! 
[PR]
by cafe_sunday | 2010-12-17 20:28 | atelier everyone's

自休自足にてティーセミナー☆

告知でーす☆

自休自足にて3回目となります
ティーセミナーを行います(^^)

テーマは
「クリスマスに作りたい
キャラメルミルクティーとショコラミルクティー」
です☆

b0195015_0223416.jpg

b0195015_023845.jpg


パーティーを開くことの多い季節
お酒が苦手なお友達やお子様に
美味しい紅茶を淹れてあげられたらステキだなっと
そんな思いからこのテーマにしました(^^)



12月9日(木)

15:00~16:30

2500円(材料費込 お土産付)

講師:紅茶コーディネーター 山上春香

当日参加でも大丈夫です(^^)

ご参加お待ちしております♥
[PR]
by cafe_sunday | 2010-12-07 00:23 | atelier everyone's

かなーり遅くなりましたが

ティーセミナーレポ&イベント「WIN-WIN」レポです☆

まずはティーセミナー~

最近めっきり寒くなって
紅茶が似合う季節になりました。

ちょっと前のチャイセミナーでは
汗をかきながらのセミナーで
みなさんに申し訳なく思いながらやっていたものですが(笑)

今回はスパイスです♪

b0195015_2383533.jpg

b0195015_239199.jpg


シナモンティーやマサラティーを ブラックやミルクティーにして飲んでみました
b0195015_2311598.jpg

このメニューは 私が紅茶専門店に勤めていたときの人気メニュー

飲み続けて 作り続けていくうちに
自然と自分の好みも出来てきて
自分だったらもっとこうするなーという思いは生まれてくるもの
それを今のセミナーで皆さんにお伝えしているレシピにしています。

でもそれは私の好みだから
皆さんは またそこから自分のレシピを作りだしていってほしいのです

紅茶って自由です。
ジャムを入れても ミルクを入れても
どう飲んだっていい

だからもっとみんな紅茶飲もうよ(笑)

という熱い思いはたまに語るとして(笑)
セミナーはなごやかに♥

昼の部
b0195015_23172373.jpg


夜の部
b0195015_23181849.jpg


そしてお楽しみの夜のお食事♪
b0195015_23203563.jpg

トマトニョッキ♥

もうひとつはタコライスでしたが
最近タコライスばかり食べていたので
ニョッキにしました♥
ニョッキとトマトは合います!!
これは常にあるメニューにしていただきたい!!
シェフお願いします!!!(笑)



そして
またまた同じ週にイベント!
前回でイベントとセミナーが同じ週にあるのは 厳しいと思ったばかりだったのに また同じ過ちをっ(汗)

イベント「WIN-WIN」

またもや夜なべしてスコーンを40個近く作りました

b0195015_2327511.jpg


マコハンさんが作ってくださった
ラブリー♥なハンコです♪
「cafe-sunday」って書いてあるんですよ!
うさぎさんがティーカップを持ってるのです♥
これで私のスコーンも少しは見栄えがするでしょう?(笑)

セッティング風景

b0195015_23315023.jpg


b0195015_23331045.jpg

隣にはソレイユさんの占いブースが(^^)
私も占ってほしかったのですが
常にお客様がいらしていて
全くスキがありませんでした(^^;)


そしてむっちゃんの
b0195015_23343416.jpg

私もシュシュとかバレッタとか買ってしまいました♥
スヌードも悩んでいるうちに
あれよあれよと売れていき
買い逃してしまいました(^^;)

行動は素早く起こさなければいけないとの教訓ですねー(^^;)


むっちゃんはもちろんのこと
ソレイユさんや まこはんさんや
今回ご来店いただいたSさんやKさんやAさんたちは
皆さんセミナーというものをやっていなかったら
知り合っていなかったかもしれません。
そう考えると 私はあのとき行動を起こして良かったんだなーって
帰り道 なんだかしみじみそう思いました。

皆さんありがとうございました!


そして最後に
b0195015_23412865.jpg

むっちゃんとしろくま♥

いいショットだ(笑)



紅茶が好きな方も
しろくまが好きな方も
えーいとぽっちりしていただけると嬉しいです(^^)

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-11-29 23:45 | atelier everyone's

先生も走る師走 12月のアトリエ情報☆

ハナタレナックス生放送中です(笑)
わかる人にしか わからないネタですいません(^^;)


来月のアトリエ情報でございます♥

ニットカフェ

日程 12月15日(水)

昼の部14:00~16:30/夜の部19:00~21:30

講習料 

昼の部→2,000円(材料費込・ケーキーセット付)
夜の部→2,300円(材料費込・パスタ+1ソフトドリンク付)

講習内容  

初心者→裂き編みのリース

b0195015_0424274.jpg


経験者→ミニクリスマスツリー

b0195015_0455394.jpg


※経験者コースでかぎ針をお持ちの方は6/0号針を
お持ちでない方は、その場でお貸し致します。

定員 各6名

講師 sucre (佐藤 睦実) 

***

ティーセミナー

日程 12月22日(水)
昼の部14~16時 / 夜の部19~21時

講習料 

昼の部→2,000円(材料費込・デザート付)
夜の部→2,300円(材料費込・パスタ+1ソフトドリンク付)

講習内容「クリスマスに作りたいキャラメルミルクティーとショコラミルクティー」

b0195015_0464519.jpg

b0195015_047963.jpg


パーティーを開く機会の多い季節。

甘い幸せな香りが漂うステキなパーティーのために

お酒がニガテなお友達やお子様にとっておきの紅茶を淹れてあげませんか?

定員 各6名

講師 ティーコーディネーター 山上 春香

***

場所は

札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F musica hall cafe

で行います!


申込はこちら↓

E-mail/atelier_everyones★docomo.ne.jp

★を@に変えてください^^

申し込みお待ちしております! 
[PR]
by cafe_sunday | 2010-11-19 00:50 | atelier everyone's

2回目ジンジャー ティーセミナーレポ☆

こんにちは。

最近北海道は雨ばかり。
そろそろ青空が見たいものです。


さて
今回はジンジャーをテーマにしたティーセミナー2回目

前回と内容は同じではありますが
参加してくださった方は
今回初めてお会いする方ばかり
緊張であまり記憶がありません(笑)

昼の部に来た皆さんが おもしろい方だったということは覚えているのですが(笑)

b0195015_1201095.jpg


けっこうアップで撮ってしまったので
いつもならこれは載せられないから
もう少し引きで撮りなおしたりするのですが
手前のNさんがカメラを向けた途端
思いっきりカメラアピールしてきたので(^^;)
遠慮なく載せさせていただきます(笑)

やはりお話に花が咲いて
セミナー自体よりも 皆さんと楽しくおしゃべりする瞬間に魅力を感じてしまうのですが
そんなセミナーじゃダメでしょうが
と毎回ひとり突っ込みしてしまいます(^^;)


b0195015_1255064.jpg


夜は雨がもの凄い音で降っていて
台風ですか?と思ってしまうほどでした

帰りには弱まっていて
安心しましたが
これから雪の季節になると
皆さんの帰りが心配になります

大通りなので
交通の便はいいのですが
やはり雪は怖い…(汗)

そして今晩(セミナーのときの)のお夕食♥
b0195015_1302614.jpg

ハヤシライス♥
相変わらずおいしいのです(^^)

毎回お食事を楽しみにセミナーに来てます(笑)


今回は内容が前回と同じために
全くセミナーの内容には触れておりません~(笑)



そんなこんなで
そろそろ北海道にはまた雪が降るでしょう

冬眠したい気持ちを抑えて
冬も頑張りますよーーー!!!


雪に怯えている方も
楽しみにしている方も(道民ではないでしょう)
ぽちりとお願い致します(^^)☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-11-13 01:42 | atelier everyone's

ニットカフェレポートと斎藤くん☆

いやー
道民にとっては斎藤君の日ハム入団(まだだけど)は
かなり大きな出来事ですよね~☆
いいね、北海道☆
ぜひ来てほしいですねー!!
そんな楽しみも出来た今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?


そんなわけで先日行われました
ニットカフェレポートでございます☆

この日は前日に雪が降ったこともあり
途中で帰らなければならない方がいらしたり
当日来れるかどうかわからない方がいらしたりで
なんとなく心配な一日でした(^^;)

テーマは編みぐるみとマカロン☆

ざざっと写真公開~(笑)

まずは昼の部
(今回 携帯で撮ったので全部細長いのです)

b0195015_15522384.jpg

b0195015_1553318.jpg


そして夜の部
b0195015_15545285.jpg


皆様の作品☆
途中経過のものも含めお楽しみください(笑)

b0195015_15573847.jpg

お花を枕にするクマさん


b0195015_15585114.jpg

親子♥


b0195015_160012.jpg

シルエット☆ここから顔がつきます(^^)


b0195015_1613275.jpg

途中経過(笑)


b0195015_162316.jpg

なんとなく斜に構えた感じのクマ(笑)とむっちゃん♥


b0195015_1641434.jpg

マカロン
同じ編み図で編んでいるのに なぜか作る人によって大きさが違う(^^;)


むっちゃんの作品 手袋です
b0195015_1675049.jpg

b0195015_1682141.jpg

指も出ます(^^)

これからの季節にオススメです☆
これからいくつか出るイベントにも出すそうですよ♪

今回は雪が降ったこともあり
講習が終わるのも いつもより早かった気がします(^^;)


でもでも 新しいデザート
b0195015_16113738.jpg

カボチャのティラミス☆
とか
b0195015_16122462.jpg

クリームソ-スのニョッキ☆
とか
新しいメニューもあったりなんかして♥
相変わらず女子会のような(笑)

今回も楽しく編み編みすることが出来ました(^^)

これから年末にかけて
雪が降ったり
忙しくなっていくとは思いますが
体調に気をつけながらあと二カ月!
走り抜けましょう~(^皿^)☆


斎藤君に大注目な方も
あんまり野球とか興味ない方も
ぜひぽちりとしてやってくださいませ~☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-10-29 16:21 | atelier everyone's


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧