札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

薔薇のティーソーダ

こんにちは。
本日は「白い恋人パーク」に行ってきました。
やまさんでっす☆

東京から 友人が子供を連れて里帰り中なので
子供たちも楽しめるところということで
「白い恋人パーク」に行ってきました☆
子供が4人もいるので ちょっとでも目を離すと
もうどこかにいなくなっている(笑)
もう汗だくです(^^;)
お母さんて尊敬します♥

そんなこんなで
家に帰って まず爽やかなドリンクを~

ローズシロップを炭酸で割りました。

「薔薇のティーソーダ」です☆
b0195015_1814665.jpg


えこりん村で購入した「ローズシロップ」をグラスの3/1ぐらい入れて
あとは氷と炭酸を注ぐだけ。


これはかなり美味しいです!!


ジャムだとなかなか溶けないので
シロップでぜひお試しください☆


飲むときはよーーくかき混ぜてくださいね(^^)


ちなみにこのグラス
「ボダム」というメーカーのもので
ガラスが二重になっているんです☆

飲み物の色が綺麗に見えて
お気に入りなのですが
落としたりしても割れないのに
氷の淹れ方に注意しないと割れてしまいます(笑)
丈夫なような 繊細なような…(^^;)




b0195015_18175549.jpg


バラ好きな方もそうでない方も
ボチっとしてやってくださいませ~☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-10 18:24 | レシピ

お祭りにて「よしお」に出会う

おはようございまーす。やまさんでっす。

飲食業は夕方出勤でも
「おはようございます」
なのです。

そして
とあるデパートの屋上
慰労会という名のお祭りにて
カメを捕まえてしまいました(笑)

b0195015_2285751.jpg


金魚すくいの中にまざっていた「よしお」(笑)


「金魚の中にカメがいる!」
と騒いでいたら 最後の一匹だからあげるよと言われまして



ウチにつれて帰りました(^^)



ちなみに名前は 日ハムの糸井からいただきました(笑)
b0195015_2354254.jpg

明日には水槽を買いに行かないと~(汗)


おうちカフェにはまったく関係ないようですが(笑)

カメ好きさんと
日ハム好きさんは
ポチっとお願いしまっす☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-09 19:23 | 日々の出来事

まずは1個目 カシスダージリンティー

皆様こんにちは。
やまさんでっす☆

まだまだ北海道も暑い日が続きます。

そんな日には アイスティー♥
そして少しお酒なんかも入れてみたり

「カシスダージリンティー」です
b0195015_2124892.jpg

あまりダージリンが濃すぎてもいけない
多少の渋み そして爽やかさがほしかったので
ダージリンのファーストフラッシュを使いました

LUJAY CASSIS 20ccぐらい
ダージリンファストフラッシュ 5gの茶葉を200ccの熱湯で蒸らし 冷ましたものを使用

ジャスミンティーでも美味しいですよ(^^)

飲むときはかきまぜてくださいね☆
b0195015_2133232.jpg


北海道もまだまだアイスティーの出番はありそうです(^^)


ポチっとしてやってください♥

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-09 09:10 | レシピ

はじめまして。

こんにちは。

やまさんと申します。

将来自分のお店を持てる その日まで
レシピや日々の出来事を綴っていきたいと思っています。

現在は札幌のカフェで働きながら
atelier everyone'sという名前で
ティーセミナー(紅茶教室)やニットカフェ(編み物教室)を行っております。

その様子もここでお知らせしていきますね☆

ちなみに
このクマさんは「日曜日のクマ」というらしく
私が将来お店を開いたら つけたい名前も
「cafe sunday」
日曜日つながりです(笑)

日曜日という響きにはワクワクします♪

街に出ても みんながとても楽しそうで
なんだか幸せな気持ちになります☆

そんな幸せなカフェが作れたら、
そんな思いで名付けたい
「cafe sunday」です(^^)

これから 宜しくお願いしまーす☆


ランキングにも参加中です♪
ポチっとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2010-08-01 00:24 | 初めてのごあいさつ


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧