札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま

<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

snow 8月1日(水)の営業時間のお知らせ

8月1日(水)は営業時間を
11:00~16:00とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by cafe_sunday | 2012-07-29 14:01 | カフェ

梅酒ゼリー

梅酒と寒天でゼリーを作ってみたのだけど
b0195015_164447.jpg

キレイに抜けなくて失敗^^;

夏限定のデザートを作りたかったのだけど
どうやら間に合わない模様 笑


cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364

ブログランキングに参加してます
梅酒ゼリーは私のおやつになります笑
この程度じゃ酔わないぜ☆ぽちり☆^^☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-07-28 16:08 | カフェ

フルーツティーワッフル!?ってなーんだ?笑

こんにちは☆
今日は札幌は花火大会ですね~!
私だって店しめて行きたっ…いやいや!笑
新メニューを始めようかというときにっ


さて、
そろそろシフォンとショコラが終了して
新メニューになろうかというわけで、

新メニュー発表!

「フルーツティーワッフル☆」
b0195015_139179.jpg

たくさんのフルーツと焼き立てワッフルを
紅茶から作ったティーシロップで
お召し上がりください^^
乗っかっている紅茶アイスが美味しいんですよ~♪
お客さんからも「何このアイス!?美味しいんですけど!!」と言われます笑

はちみつがいいというご要望もOKですよ☆

このほかにも
もうひとつ新メニューがあるのですが、
それはまた後ほど~^^


cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364

ブログランキングに参加してます
最近暑さと忙しさで若干、衰弱してきました笑
元気を出せー!ぽちり☆^^☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-07-28 13:28 | カフェ

snow お盆の営業時間のお知らせ

snowもお盆休みをいただきます。

13日 11:00~16:00
14日~16日 お休み

それ以外は通常営業(11:00~18:00)です^^

よろしくお願いいたします。


cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364
 
[PR]
by cafe_sunday | 2012-07-28 11:40 | カフェ

シフォンとショコラ終了のお知らせ

残念ながらシフォンケーキとショコラボムが終了することとなりました。
b0195015_156390.jpg

b0195015_1562190.jpg

両方ともあと数日(出数次第なのです)で終了です。

新メニューはなくなり次第 発表したいと思います^^

食べたーいって思った方は早く来てー!!笑

お待ちしてまーす(*^□^*)

cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364

ブログランキングに参加してます
あなたのぽちり☆で新メニューが一気に3つも出ちゃうかもしれません^^☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-07-26 15:11 | カフェ

この花(実?)わかりますか?

スタッフのWちゃんが持ってきてくれました^^
b0195015_1457797.jpg

「ヒペリカム」というんだそうです。

かわいいですね~☆

なんだか店内が明るくなった気がします^^

cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364

ブログランキングに参加してます
かわいいお花たちを見にきてください^^ぽちり☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-07-26 15:00 | カフェ

ソルダムのジャム

明後日のティーセミナーで使う
今が旬のソルダムをジャムにしました☆
b0195015_1317333.jpg

いやー!
おいしい!!

おいしいぞー!!ソルダム!!!

これはティーセミナーだけじゃなくて
ワッフルにも使ったらおいしいかも☆

明後日のティーセミナー まだお席残っておりますので
まだお申込み受付けております^^

ご連絡おまちしておりまーす☆

ブログランキングに参加してます
あなたのぽちり☆でソルダムのワッフルが出ちゃうかもしれません^^
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-07-23 13:22 | カフェ

遅ればせながら 先日のティーセミナーレポ☆

7月19日のティーセミナーレポです^^

この日のテーマは
「ジンジャーアイスティーとアイスチャイ」でした。

この日はわりと涼しく ちょうど良かったですね~なんて
皆さんとお話ししながら
なごやかに進みました。

和やかすぎて ついまた写真を撮るのを忘れていて
皆さんのご飯も終わって 帰り支度をしているときに
Iさんから
「やまさん!また写真撮ってないですよ!この前もそうだった!!笑」
と指摘していただき、はっとした次第です笑

そんなわけで もう終わっているのに
皆さんを引き留めてむりやり撮影した一枚 笑
b0195015_15395622.jpg

この日は昼の部もあったのですが、
同じくすっかり写真のことは忘れていました^^;

次回のティーセミナーではどなたか私に「写真は?」と教えてあげてください
できれば中盤ぐらいのときに言っていただけると助かります笑


この日は味噌ジャンケン(勝った人が味噌をもらえる)もあり
それを撮ったらおもしろかったのに 残念^^;


ブログランキングに参加してます
あなたのぽちり☆で私の物忘れが少しよくなるかもしれません^^
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-07-21 15:45 | カフェ

札幌の空が燃えてるみたいだったんですよ

b0195015_11525550.jpg

いつだったのか
数日前に 空が燃えてるみたいで
うわぁと思って携帯で撮ったんですが
写真に撮るとわからないですねー^^;

実際に見たらすごかったんですよ

スリランカに行った時も
その自然に驚いて、
社員を撮っても、言葉で伝えようとしても
あのすごさが全然伝わらなくて
とにかくみんなに一度行って見てきてほしいと心から思いました。

すごい自然を見たから、なんだと思うでしょ?
私も思ってましたよ。

でも実際見て
言葉にできない思いが心に残るって、
しかも自然を見て、なんてそうないことだと思うのです。

忘れられない感動だけが心に残るんですよね

私の尊敬する方も言ってました、
お店をやるということは
忘れられない感動をお客様に与えることだと、
その感動が忘れらえなくて お客様はまた来ようと思うのだから、と。

普通ではダメなんですよね…



さ、
また頑張ります^^☆


ブログランキングに参加してます
あなたのぽちり☆で「冷やし中華始めました」の看板がかかるかもしれません^^
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-07-20 12:03 | カフェ

夏は野菜たっぷりキーマカレー☆

以前のあつあつ鉄なべカレーが終了しまして
新しくキーマカレーがスタートいたしました☆

たっぷりの野菜を細かく刻んで
がっちり煮込んでつくりました^^

「野菜たっぷりキーマカレー☆」
b0195015_16133360.jpg

暑い夏は野菜をたっぷりとって
熱いものをしっかり食べて 乗り切りましょう^^♪

あぁ~
でも仕込してるとき すごい暑い~(汗)


ブログランキングに参加してます
あなたのぽちり☆でスイーツの新メニューも出てくるかもしれません^^
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-07-18 16:19 | カフェ