札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は16時まで。そして明日は小樽に帰るのです^^

本日はsnowは16時までの営業となります。
14日(火)~16日(木)はお休みさせていただきます^^
17日(金)からは通常営業です。

明日からは実家の小樽に里帰りです☆
愛犬(はなこ☆でも飼い主を噛む^^;)と遊んできまーす♪
b0195015_11454859.jpg

おかえり笑

cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364


ブログランキングに参加してます
実家ってご飯も作らなくてもいいし、洗物もしなくていいからいいよねって言ったら
は?って母にキレ気味で言われたことあります^^; ぽちり☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-13 11:48 | カフェ

のぼりが立ちました

b0195015_12585752.jpg

近寄ってみましょう
b0195015_12591977.jpg

こんな感じ。

のぼりを立てた初日はたくさんのお客さまにいらしていただいて
大変大盛況でした^^

やはりこの場所がわかりづらかったんですね~

のぼりは、仕込もバッチリ、スタッフのやる気も満ち溢れているときは
3本たちますが、
仕込が間に合ってない、スタッフも弱気な時は2本、1本と減っていきます笑

ちなみに今日はいつも込み合う土曜日なので
のぼりは立っていません^^;

のぼりの数でお店の状況が判断できる
Cafe snow rainbowにぜひとも足を運んでくださいませ~^▽^


cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364


ブログランキングに参加してます
明日、明後日、もしかしたらスイカがサービスされるかもしれません^^ ぽちり☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-11 13:04 | カフェ

メンズスイーツパフェの会☆

皆様こんにちは^^

いきなりですが
snow rainbow にて企画を立ち上げました!
その名も、
「メンズスイーツパフェの会☆」です!

会長の(笑)渋木氏より

こんな暑い日にはパフェなんて食べたいと思いませんか?

でも男独りでカフェに入りチョコレートパフェと注文を堂々と出来ますか?(因みに自分は出来ます)

ランチの後に飲み物ではなくパフェを食べたいなって思うことはありませんか?


仕事で打ち合わせの時、パフェを食べながらってのはいかがですか?

飲んだ後、締めのラーメンではなくパフェで締めたいと思うことはありませんか?

そんな事を考えていたら身近な仲間が協力してくれるとの事で勝手に企画をしたいと『スイーツ男子の会』を発足したいと思います。

せっかくパフェを食べるのなら人に自慢出来るようなパフェをという事で同じ事務所内にいる店舗デザイナーの高橋恵ちゃんにパフェをデザインしてもらい事務所隣接のカフェ『snow rainbow』で提供してもらうという事で『デザインパフェ』なるもの企画していこうと考えております。


と、いうわけで立ち上がったこの会、

snow rainbowと大家さんたちとのミーティング中に生まれたスペシャル企​画です☆
カフェというと女性が落ち着ける場所という印象です​よね。
普段は男性だけではスイーツは食べづらいと聞きま​す。
でも、実はスイーツ好きな男性も多いらしい、ぜひそ​んな男性にもスイーツを心から楽しんでほしい!
でも一人​だと落ち着かない、
そんな男性の皆様!
発起人の渋木氏や​ほかの男性たちと楽しく語らいながら、
スペシャルなパフ​ェを食べるこの企画☆
男性であれば年齢問わず参加可能です​^^
それを見守りたい女性の方もいらしたら、ぜひご相​談ください笑

日時 8月29日(水) 14:00~15:30
参加費 1500円
定員 最大で20人まで

昨日、告知したばかりだというのに、すでに数名からお申し込みが届いております!

興味を持たれた方!急いで~!!!

Facebookでイベントの告知をしております^^
https://www.facebook.com/cafesnowrainbow

ちなみにこの写真はうちのチョコパフェ☆
b0195015_12135489.jpg


cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364


ブログランキングに参加してます
明日、明後日、もしかしたらスイカがサービスされるかもしれません^^ ぽちり☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-10 15:01 | カフェ

なぜかこんな時期に「本日のパフェ☆」

今までのグレープフルーツゼリーが終了して
これからは「本日のパフェ☆」が始まります^^
b0195015_15582837.jpg

ランチにプラス200円でつけられるミニパフェです
内容はその日によって変わります

この写真はキャラメルバナナです^^
他にも「グレープフルーツと紅茶のパフェ」とか
「桃のパフェ」などがミニパフェで出てくる日もあると思います☆

ぜひぜひ
お待ちしております~☆

cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364


ブログランキングに参加してます
ブログを見た方はドリンクにミニパフェをつけるのもOKです!
スタッフに声かけてください^^ ぽちり☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-08 16:07 | カフェ

たまには個人的なこと→夕日が見える丘公園

夕日が見える丘公園に行ってみました^^
b0195015_11415533.jpg

ビューティホー☆

みんなガシガシ写真撮ってましたよ笑
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-08 11:43 | 日々の出来事

先週の土曜日

こんにちは。

snow rainbowは土曜日のティータイムが大盛況でした!
来ていただいた皆様ありがとうございます!!

土曜日はスイーツの提供が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

土曜は比較的込み合うことが多く、お待たせすることも多いです。
時間的には早い時間や、16時以降ですとゆっくり落ち着いて座っ​ていただける確率が高いです。

せっかく来ていただいてお待たせしてしまうのが申し訳なく、
こち​らをご覧になり、行ってみようと思っていただけた場合は、
お時間​や曜日によりお待たせする場合もあることを
伝えさせていただけた​らと思いました。


ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

これからもsnow rainbowをよろしくお願いいたします。

店主 山上春香



cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364


ブログランキングに参加してます
興味を待たれた方は、まず来てください!
話はそれからです笑 ぽちり☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-06 14:45 | カフェ

snow rainbow リニューアリオープンの理由

皆様こんにちは。今日は皆様どこにいらっしゃるのでしょうか?
私はモチロンお店です^^;
連日オリンピックでにぎわっていますね。
snow rainbowは6月1日にリニューアルオープンして、すでに3か月目に突入しました。
紅茶カフェとして(コーヒーもありますが、力を入れているとい意味で)の説明を
全くしてこなかったということに、昨日気づきました(笑)
北海道はコーヒー人口も多く、なかなか紅茶が浸透しないなぁという感じがします。

紅茶は身体を温めます(コーヒーは冷やします)
カフェインがっ、と思われがちですが、カフェインは適度に取るのは疲れを回復させたり、
ストレスを発散させたりという利点があります。
その上、ダイエットや酸化防止効果もあります。
口臭にも効果があるといわれています。
寒い北海道で、女性にとってはとってもステキな飲み物なのです!
こういったことをもっと皆さんに伝えていく必要があるなと感じています。
b0195015_1461729.jpg


そういったわけで、私の大好きな紅茶を、ティーセミナーをやり続けていくために
お店をオープンさせたというのが、このsnow rainbowをリニューアルオープンさせた理由です。

紅茶をもっとわかってほしい、もっと紅茶を好きになってほしい、水筒に入れて持ち歩いてもいい!
紅茶人口をもっと増やせるようなそんな活動をしていきたいと思います^^


cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364


ブログランキングに参加してます
紅茶を応援してください!あなたのぽちり☆が紅茶の未来を作ります笑
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-04 14:06 | カフェ

新メニュー!白桃と梅酒ゼリーのヨーグルトパフェ☆

とうとう新メニュー!追加です^^
やはりパフェの季節!

「白桃と梅酒ゼリーのヨーグルトパフェ☆」です
b0195015_13331191.jpg

ネーミングそのままのパフェです^^
白桃と梅酒でつくったゼリーがのっています
ヨーグルトは写真じゃわかりづらいのですが
木いちごのソースを混ぜて
ほんのりピンク色のヨーグルトになっているのです☆

甘みと酸味の絶妙なバランスです

ぜひ!
暑い夏をこのパフェでのりきりましょう☆

cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364


ブログランキングに参加してます
あなたのぽちり☆でもうひとつ新しいパフェが登場しちゃうかもしれません^^
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-03 13:38 | カフェ

昨日&25日のセミナー☆ドラゴンフルーツが!?

火サス的な見出しにしたかったのですが
なんだか残念なことに笑

まずは25日のセミナーの様子
b0195015_1261512.jpg

話題の?ドラゴンフルーツ☆
味は「味のないキウイ」みたいな感じ^^;
ティーシロップをかけて食べるとおいしかったですよ☆
瑞々しい感じで、味さえついていれば笑

そして、昨日のティーセミナー
b0195015_12304824.jpg

b0195015_12304331.jpg

テーブルの上が真っ赤ですね笑

ソルダム(プラム・すもも)がとても熟していて
それを生で食べていただいて
その後、コンポートとしたものとジャムししたものを食べていただきました^^

そんわけで赤いものばかり~^^;

お料理教室のような感じもしつつ
紅茶教室でもありつつ
そんな感じのティーセミナーでした☆

興味を待たれた方は
ぜひご連絡くださいね^^


cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364


ブログランキングに参加してます
あなたのぽちり☆で近々新しいパフェが登場しちゃいます^^
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-03 12:36 | カフェ

カフェめぐり☆→ムジカ&青い空&ニブリックカフェ

札幌の皆様ならばご存じ!
ムジカホールカフェ!にパフェしに行ってきました☆
b0195015_12561254.jpg

私が頼んだのはムジカパフェ(手前のベリー系の)
Mさんが頼んだのは今売り出し中の チョコミントパフェ☆

チョコミントはもう色がかわいいんですよねー☆
でもミントがあまり好きじゃなくて~^^;

ピザもおいしかったですし、
パフェも食べれて、カクテルも2杯も飲んでしまいました^^♪
でもこれだけお腹いっぱいでかーなーりリーズナブルなので
やっぱりムジカは最高ですよ☆

ひとつ気になったのは店長さんのもじゃもじゃが湿気でパワーアップしてるなって(笑)
また8月末にでも 店長のたどきちさんのお誕生日を祝いに行こうと思います^^



この日は日中にもランチとお茶をしに行って
かなり充実した一日でした。

まずは青い空でヘルシーなランチ♪
b0195015_13468.jpg

こちらのお店、決して広くはないのですが
次から次へとお客様が来ていて
人気なんだな~と思いました!
行かれる方は少し時間の余裕があるときに行った方がいいかもしれません。

そしてランチが終わって、次はお茶でしょーと次の店に移動♪
ニブリックさんは4~5回ほど来ているのですが
落ち着きますよ~^^
b0195015_137651.jpg

お茶だけにしようかなって思ったんですけど
やっぱりデザートって別腹なんですねー笑
b0195015_138623.jpg

木イチゴのベイクドチーズケーキです☆
幸せ^^


他のカフェに行くというのは いい刺激になりますね!
自分だったらとか いろいろ考えたりします
思考を止めないって大事だと思うんです。

長く続けていくことの大切さとか
看板の書き方にしてもすごく勉強になりました!

こういう日も大事ですね!

私も頑張るぞ!


cafe snow rainbow
札幌市中央区北2条東11丁目23番地1F
011-233-0364

ブログランキングに参加してます
カフェが好きでやっと夢がかなったのだから
その気持ちを忘れてはいけない!
叱咤激励のぽちり☆お願いします^^☆
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_sunday | 2012-08-01 13:14 | 日々の出来事


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧