札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

@コスメで紹介されたらしいですが。効きますよコレ!

レシピそっちのけでコスメの話題ですいません(^^;)
夜にまた新しいレシピ載せますね~♥


暑くなってきてからというもの
かなり肌荒れしていたのですが
コレを塗りだして3日、
b0195015_16192222.jpg


落ち着いてきましたよ~♪

コレ効きますね~♥

肌荒れに悩む皆様
一度お試しあれ☆

近くのドラッグストアで
1300円ぐらいでした(^^)


肌荒れに悩む方も
美肌な方も
ボチっとしてやってくださいませ☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by cafe_sunday | 2010-08-15 16:22 | 日々の出来事

どうでしょう祭り2!!

こんにちは。
「水曜どうでしょう」をこよなく愛する やまさんです☆

ちなみに「どうでしょう祭り1」は
コチラでご確認ください(笑)
 ↓ ↓ ↓
http://teabantyou.exblog.jp/10940248

そして

昨日 またもやハイになってしまうものを先輩からいただきました!
b0195015_1642339.jpg

前回の綿あめの皮(?)に続き
どうでしょう祭りのときに手に入れたという
「どうでしょう飴」!!

そして ここを見ていただきたい!
アップ!!
b0195015_1653560.jpg

ヒゲ発見!!(笑)

今年はとうとう どうでしょう班も旅に出ましたし~♪
楽しみが多い一年ですね~♥


ファンじゃないとちっともわからない内容でスイマセン(^^;)


おうちカフェ まったく関係ないじゃないと言うなかれ(笑)
日々を楽しむのですよ(^皿^)☆


どうでしょうファンの方も
そうでない方も
ボチっとしてやってくださいませ~☆
 
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by cafe_sunday | 2010-08-15 16:10 | 日々の出来事

ハヤシライスとブルーベリー

今日の札幌は青空です。
さっきは雲ひとつなかったのですが
今はちょっと雲でてきちゃいましたね

さて
今日のお昼はハヤシライス~♪
b0195015_12504533.jpg

アイスティーを軽めに淹れて
ハヤシライスの相棒に(笑)

昨日 アレンジティーを作るため
ブルーベリーを買ったのですが
ベリー系はビックリするほど カビやすいので
(夏場は冷蔵庫の中でも一週間もちません)
冷凍するか 砂糖漬けしてしまうか

半分冷凍にして

半分を砂糖漬けにしました☆
b0195015_1322717.jpg


これでティーパンチを作ろうと思います(^^)


ハヤシライスが大好きな方も
カレーが好きな方も
ボチっとしてやってくださいませ♥

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by cafe_sunday | 2010-08-13 13:08 | 日々の出来事

いちごとりんごのハーブティー

こんにちは。
まだまだ ホットティーを飲もうという気にはなれない やまさんです☆

今日はハーブティーとイチゴのシロップを使いました

b0195015_162934.jpg


ハーブティーを冷蔵庫で冷やす時間がなかったので
濃い目に入れて一度氷で冷やしてから
グラスに移しました。

ハ-ブティー(りんごとハイビスカス、ローズヒップなどブレンドしたもの) 8g
熱湯 200cc

これを10分蒸らして 氷で冷やします

グラスにモナンのストロベリーシロップと氷を入れます
上から冷やしたハーブティーを注いで
お好みで炭酸とメイプルシロップを入れます

メイプルシロップはハーブにとっても合うので
甘みがほしい時はメイプルシロップを使うのがオススメです☆


メイプルシロップが好きな方も
そうでない方も
ボチっとしてやってくさいませ♥

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by cafe_sunday | 2010-08-11 16:13 | レシピ

mixiがダウンしてしまったので in musica hall cafe

こんにちは。
mixiがダウンしてしまって「ムジカなう」がつぶやけず
ポイントがもらえなかった やまさんです。
(musicaさんでは 来店したときに「ムジカなう」とmixiやツイッターなどでつぶやくと
ポイントがもらえるのです。ちなみに私ツイッターにはまだ挑んでいません(^^;))

今はもう復旧したみたいですね。

そんなこんなで
いつもティーセミナーでお世話になっている
musica hall cafeさんに夕ご飯を食べに行ってきました。

タコライスをオーダー♪

b0195015_026311.jpg


美味しかったです~(>▽<)♥
ムジカさんのお料理は 盛りつけもキレイでオシャレです(^^)

私も が、頑張らないと!!

帰りにスコーンをTAKE OUTしました。
アップルシナモンがオススメですよ~☆


タコライスが大好きな方も
そうでない方も
ボチっと宜しくお願いしまーす☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by cafe_sunday | 2010-08-11 00:30 | 日々の出来事