人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニットカフェ終了☆今日はコースター作りました^^

モノづくりが大好きな皆さん こんにちは☆
昨日 musica hall cafeにてニットカフェを行いました(^^)

今回のテーマはコースターです♪
ニットカフェ終了☆今日はコースター作りました^^_b0195015_22353454.jpg

私はモチロン 布の裂き編みの方です(笑)
上級者の方は 左のコースターを編む予定だったのですが
今回参加した 上級者のSさんは「ラリエット」を編むことになりました☆
「ラリエット」の写真を取り忘れてしまって ごめんなさい(^^;)

そして ニットカフェスタート!
相変わらずの皆さんの集中力!!
編み編み編み…
黙々と作品が出来上がっていきます(笑)
ニットカフェ終了☆今日はコースター作りました^^_b0195015_2242259.jpg


そして出来上がった作品がコチラ!
ニットカフェ終了☆今日はコースター作りました^^_b0195015_22451953.jpg

編み方によっては 大きくできたりするので
次はポットマットを作りたいな~
そのためには まず針と布を買いに行かなきゃ(笑)

その後はティータイム☆
私は紅茶とシフォンにしました♪
ニットカフェ終了☆今日はコースター作りました^^_b0195015_2395852.jpg


そのとき隣のMさんの携帯に
ニットカフェ終了☆今日はコースター作りました^^_b0195015_22533744.jpg

「オカレモン」がっ!!(笑)
つい写真を撮らせていただきましたが 私の手が写っちゃってますね(^^;)
お台場で買ったんですって(^^)
これを買うために行ったわけじゃないそうです(笑)

ちなみに夜の部のレポは
sucreちゃんの日記をご覧くださいませ
http://sucre-et-tricoter.seesaa.net(うまくリンクがはれません…なんでだろう…
 このURLに行っていただければsucreちゃんの作品も見れます(^^))

そしてここでsucreちゃんの作品紹介~☆
ムジカさんのカウンターに置かれております
ニットカフェ終了☆今日はコースター作りました^^_b0195015_22563724.jpg

ズーム☆
ニットカフェ終了☆今日はコースター作りました^^_b0195015_22573171.jpg

かわいい~♥
私この白い子がかなりツボです(>▽<)♪
ニットカフェ終了☆今日はコースター作りました^^_b0195015_22584687.jpg

ニットカフェ終了☆今日はコースター作りました^^_b0195015_22591952.jpg

ニットカフェ終了☆今日はコースター作りました^^_b0195015_22594266.jpg

こちらはいずれも 過去のニットカフェで作ったものですね☆
過去の作品で受講もできますので
もしキュン☆となるものがありましたら どうぞお気軽にご連絡くださいませ~♪

来週の水曜日はティーセミナーです☆
私の番ですね(笑)
頑張りまっす(^^)☆

お申し込みや お問い合わせなどはコチラまで~

TEL/080-1978-1961
E-mail/atelier_everyones★docomo.ne.jp

★を@に変えてください(^^)


ニットが大好きな方も
紅茶が大好きな方も
ポチっとしてやってくださいませませ☆

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村    
by cafe_sunday | 2010-08-26 23:10 | atelier everyone's
<< 9月のティーセミナー&ニットカ... 桃のサングリア >>