人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌「芸術の森美術館」にあるカフェ la Foglia(ラ・フォリア) 店主の日記


札幌市中央区北2条東11丁目23にあるカフェ Snow rainbow 店主のつぶやき
by やまさま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティーセミナーcha-cha-cha in小樽♪

また真夏に逆戻り(笑)
もう蜃気楼が見えそうな勢いです(^^;)

小樽の勤労女性センターにて ティーセミナーに参加してきました☆

まずはウェルカムティーで ダージリンのセカンドフラッシュをいただきました

その後は「わらび餅の梅酒シロップ」と「ピーチアイスティー」
ティーセミナーcha-cha-cha in小樽♪_b0195015_213128.jpg

(同じテーブルの方の手が写っているのが 臨場感があるんではないかと(笑))

梅酒を使ったわらび餅のデザート♪
(写真の写りが悪かったのでアップできないのですが(^^;))
とっても美味しかったです☆

そして アイスティーを味わいながら
ダージリンやインド 水や紅茶の成分についての講義

その後は「パンプキンケーキ」を3人一組での実習
こちらが出来上がって 切り分けたケーキ
ティーセミナーcha-cha-cha in小樽♪_b0195015_2136172.jpg

カップの中にあるのは ヨーグルトにからめたマシュマロ☆

ホントに盛りだくさん!

その後も 先生が「マサラミルクティー」を実演してくださり
ジンジャーのお砂糖漬けされたものと一緒にいただきました
ティーセミナーcha-cha-cha in小樽♪_b0195015_2138571.jpg

暑い日に 暑いものをいただく
汗が噴き出してきます(汗)

首にハンカチをあてていましたら
一緒のテーブルの方から 
「おやっさんの様ですね」と お褒めの言葉(?)をいただきました(^^;)
イメージは工事現場のおやっさんです(笑)

これだけ たくさんの紅茶や デザートなどをいただけて
楽しくおしゃべりできて 
純粋に紅茶を楽しむことが出来ました(^^)

いつも紅茶に向かい合うときは
とても難しい顔をしていると思うのですが(^^;)

でも根本にあることは揺らぎません

紅茶を難しく勉強する必要は無く
私の知識は 皆さんに 楽しく時間を過ごしていただくためのスパイスでしかないのだから

だから それを見失わないように
明後日のティーセミナーも頑張りまーす(^^)☆



紅茶に興味を持ってくださった方も
いつもはコーヒーだけどねって方も(笑)
ポチっと宜しくお願いしまっす(^^)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by cafe_sunday | 2010-08-30 22:05 | 日々の出来事
<< ティセミナーレポートー!! ロコモコ☆ >>